ネガティブOLの備忘録

20代前半で人生に躓いてる感のある社会人3年目のOLがつぶやくしょうもない備忘録

歯を抜いた。

春本番って感じで暖かい日が続くようになってきた。

もはや夏はすぐそこ!って感じ。

 

そんな天気がいい中、私は1か月前から予約していたある場所に行ってきた。

 

親知らずの抜歯だ。

 

絶対、眠れないだろうなっていう不安があったものの

その日は爆睡。朝もすがすがしく起きれた。

抜歯をする実感がない。そんなことを考えながら昼に病院へ行った。

 

私の親知らず、歯茎がかぶさってる上に神経に近いこともあり

大学病院での抜歯になっていた。

「○○さん~〇〇さん~~」

と名前を呼ばれ、【いや、名前の呼び方違うけども】という不満を抱えながら病室へ。

10分程度説明を受け椅子が倒される。

「あ、あの麻酔いっぱい使ってください・・・」

「わかりました~強力なやつを使いますね!」

 

麻酔を使った後は感覚が一切なく

「今、歯茎にメスを入れましたよ~~」って言われても全く痛みがなくて

「麻酔すげぇ」と感動してしまった。

ただ、麻酔の副作用なのか緊張なのかはわからないが

終始動悸と震えが止まらなくてちょっと動揺はした。

でも、ものの15分くらいで抜歯は終了。

歯を見せてもらったが、大根みたいにど太いのが抜けた。

大学病院っていうからもっと大掛かりなものかと思ってたが

大したことはなくて本当によかった。

 

 

今日、私は出勤しているんだが、

現在進行形で奥歯のずきずきとほほから額にかけての頭痛、肩こりで

死ぬほど体がだるい。

今日は定時で帰らせていただきます。

 

PS.年金は支払われなくなるの?

私たちはなんのために税を納めているんだろう。難し