ネガティブOLの備忘録

20代前半で人生に躓いてる感のある社会人3年目のOLがつぶやくしょうもない備忘録

「生き方」とは

会社におそらく保険の人だと思われる人がきた。

社長と会話を終えたあと、こっちの部屋にきて私の上司に話しかける。

「お子さんの予定は?将来どれくらいの子供がほしい?」

 

え、わりとプライベートだし私もいるし、ここで話していいんか?

 

聞きたくなくても距離的に聞こえてくるわけで、、

上司もいろいろあるらしい。

仕事だから仕方のないことなのかもしれないけど、

答えたくないことだったら、答える側はしんどいだろうなと思う。

 

「結婚」を割と意識する年齢に差し掛かってしまった。

恋人は?何歳くらいで結婚したいの?好きな人もいないの??

正直、余計なお世話である。

そんな簡単に恋人や婚約者ができるのならぜひともその極意を教えていただきたい。

子宝も一生添い遂げたいと思う相手も、所詮は「縁」でしかない。

昨今、晩婚化が進むといわれているが、それでもいいと私は思う。

ヨソサマがどんな理由で結婚しないのかは私には計り知れないが

私は金銭的・内面的に30代まで厳しいなとつくづく感じる。

そう考えると、ここまで何不自由なく育ててくれた両親は本当に尊敬するし

すごいことなんだなと心の中で拍手喝采である。

 

 

 

何はともあれ一度きりの人生なんだ、好きに生きさせてくれ。