ネガティブOLの備忘録

20代前半で人生に躓いてる感のある社会人3年目のOLがつぶやくしょうもない備忘録

大人になんてなりたくない

昨日、ある男性と3回目のお出かけをしてきた。

ここはあえて「デート」ではなく「おでかけ」という表現をさせてほしい。

 

県内の川下りが有名なスポットへ。

フルーツ狩り→川下り→ごはん→ひまわり畑

といういかにも「デートらしいデート」をしてきた。

 

3回目にもなれば少しでも恋愛的な行為が出てくるだろうと思っていたが

何も感じなかった。無だった。終始無の境地だった。

助手席に座ってずっと「この人と付き合ったらどんな感じかな~」と考えていたが

しっくり本当にこない。

すごく優しい人で、気も使ってくれて、対応も大人。しかも同世代の中ではそれなりにお金を持っているのに。

 

ここは「お前が言うな」って感じだが彼の「ん?ちょっとな~」という点を挙げていく

(あくまで私の気持ちの整理)

 

・来ている服が好きじゃない(丈感、アクセサリー)

・持っているカバンがクラッチバック(これが死ぬほど嫌い)

・視野の狭さ

・無骨な肌(男の人だからあまり前ではあるが)

・顎がない(生まれつきだったら本当に申し訳ない)

・髪型

・同じ質問・話を何回もしてくる(先月もそれ、話しましたよね?)

 

 

いや、あげればあげるほど明確じゃんか。

ほんとに単純に好みじゃない。

 

あと、車の中で

「付き合っていた人とかいました?」

っていう質問がさらに自分のなかで温度を急降下させた。

普通の人はまあ、普通の質問じゃん?って感じだと思うが

恋愛偏差値が小学生以下・自尊心最低・年齢=彼氏いない歴の女には

この質問は死ぬほどきついし、なんできく?ってなる。

彼氏がいたことのなさそうな対応だったのか、

それともいたらいたで何か問題があるのか。謎すぎる。

誰かこれについては教えてほしい。なぜこれを聴いてくるのか。

逆に私の「うわ、これは絶対にかわいくねぇ対応だわ」というのも言っとく

 

・「彼氏いたことある?」質問に「なんで聞くんですか?」とガチトーンでいう。

・自分たちの番号が出ているのに動かないから「私聴いてきましょうか?」といったトーンが低すぎてキレているように聞こえる。

・あまりおごられたくない。(貸しを作りたくない)

・人間を信用しなさすぎる。

・女の子扱いが死ぬほど苦手

 

治したい(切実)

 

猫かぶりもしんどいし、何よりお互いどちらかというと「聞く専」だから

沈黙が多い。しんどい。

なんか調べたら好意を寄せられると急に逃げたくなる現象を蛙化現象っていうらしいぜ。

あと私はずーーーーーと初恋相手を引きずりすぎ。前を向け。

でも、初恋ってどんどん美化されていくよね。

ほんとに好きだったんだよな。。。気もあったし顔もかわいい感じだったし。

 

はー。恋愛しんどすぎ。