ネガティブOLの備忘録

20代前半で人生に躓いてる感のある社会人3年目のOLがつぶやくしょうもない備忘録

お盆のまとめ

お盆は地元に帰ってきた

家族でおでかけしたり、親戚とBBQしたり。

そんなゆったりとした5連休をすごし、最終日は台風による片頭痛で死んでいた。

片頭痛、どうやったら治るのかしら。わたしはこいつと中学からの付き合いなんだけど

そろそろお別れしたい。人間みたいに素早く縁切れたらいいのにね。

 

帰省に際し、親からのコイバナ要請があって

1人連絡を取っている人はいるものの、個人的にまだスンと落ちてこない。

申しわけない。同い年のいとこはそういうネタの宝庫なのに

うちの姉妹はうんともすんともネタが落ちてこない。

ついには父親から母とのなれそめが出てきた、

24年浮いた話が出てこない娘たちを心配しているんだろうな。。と

いたたまれない気持ちになる。

 

この24年。何を得てきたのか、わたしは成長しているのか疑問がでてくる。

そういうときはやんでいるので自分を励ますのに限るのだが、

私の場合、前髪が浮かなくなったことと私服がダサくなくなった

これだけでもだいぶ成長しているよ!!!!!と自分を毎回ほめたたえているのだが

最近は会社の飲み会のせい(おかげ)でビールも焼酎も飲めるようになったし

なんなら焼酎のソーダ割を作れるようになった。

あとは、洋酒類を飲めるようになったら酒類は一通り飲めるようになる。

「K17ちゃん、これ飲もう」と言われても、いや、むりっすとは断ることはなくなる。

大人に、大人になったよな・・・

ただ、酒の飲める種類が増えただけでそんなに強くないのが難点。

顔に出ないから全然酔ってないじゃん!と飲まされるけど

わたしは、だいぶ酔っているよ?????ってなる。

ビビりだから注がれたら飲むけど・・・飲むけどさぁ

親戚のBBQでおじから、「お前が陽気なところをはじめてみた」と言われ

普段の愛想のなさを痛感したからもう少し優しくしようと思う。

 

今日から仕事だね、明日も休みだけど。

なんなら今日を有給取ったらよかったな~~~なんて思いながら

あと2時間を過ごそうと思う。