ネガティブOLの備忘録

20代前半で人生に躓いてる感のある社会人3年目のOLがつぶやくしょうもない備忘録

ダイエットメニュー備忘録

ダイエットを始めて早2週間ちょい。

体重はMAXのときから2キロやせた。

食事量はそんなにかえてないけど、運動でここまでだったら

結構頑張っているほうかなと思っている。

今は生理前のため、ペースは遅いがゆるく続けて行きたい。

 

このブログとタイトルは「備忘録」がついているので

ダイエットメニューをちょっと書き留めておきたい。

私の私による私のための備忘録である。

 

【朝】

・起床後、軽い腕立てをする

・腕と腕をくっつけて伸ばす運動

・着替え→化粧→ヘアセット

・朝ごはん(米を炊いたら米を食べる)

 

【昼】

とくになし

 

【夜】

・帰宅後晩御飯を作る

 メニューは基本的には炭水化物を抜いてキャベツをつかったもの。

 卵、チーズも使用する(MECを意識)

・筋トレ

 仰向けになり膝を90度に曲げたまま浮かせ腹筋 15回×2セット

 上半身をすこしうかせて足を交互にける

 うつぶせになり両足を地面から浮かせる

・上半身を浮かせながら手のひらをお尻にタッチ

 

・外でひたすらジャンプ(2分を5回)