ネガティブOLの備忘録

20代前半で人生に躓いてる感のある社会人3年目のOLがつぶやくしょうもない備忘録

ダイエットを始めた。

20代前半もラストスパート。

今年こそ、水着を、着る。と張り切って早2週間。

あまり効果を実感できないものの、

昨日友人に教えてもらった筋トレのせいで、

体すこぶる痛い。

 

営業職時代、得意先から断れなさ過ぎて

エステに入ったことがある。

「いつでも脱げる体に」とロッカーに張り出されていた言葉を横目に

「まあ、脱ぐことが直近でないもんな」と甘んじていた自分にけりを入れたい。

残ったものはローンのみ。つらすぎ。

 

ちょっと話をかえて、異性の話をしたい。

以前にもかいたが恥ずかしながら私は年齢=彼氏なしという喪女中の喪女。

20代前半も終わるのにこのままではマジでやばいのでは?と

焦りに焦って12月からぼちぼちと恋活をはじめている。

相席屋、街コン、スタンディングバー。

あらゆるものに参加してみてはとくに手ごたえを感じずにいる。

唯一、連絡を取り続けている男性が1人いる。

じっくり話したのは1回だけだし、猫かぶっていたのかもしれないけど

びっくりするぐらい、いいひと。なんで?こんないい人なの??っていうぐらい

性格がいい。

結婚するならこういう人が一番いいよな~とも思うけど

こうしっくりこないのはなんでだろうか。

 

恋愛で一番何を重きにするのか、それが明確でない私。

容姿?学歴?身長??性格??年収???

でも、どれも捨てられなくない?

今一番重視しているのは、心を乱してこない人。

ざわざわさせてこない人がいい。

恋愛的に果たしてそれはどうなのかわからないが。

お金は生活が少し潤うぐらいがいい。

年に1回遠くに出かけるお金が二人合わせてあればいい。

ちょっと贅沢かな?

なんて思うけど。

今は少しだけあこがれさせてほしい。