ネガティブOLの備忘録

20代前半で人生に躓いてる感のある社会人3年目のOLがつぶやくしょうもない備忘録

決戦

今日、私は戦いに行く。

 

 

というと物騒な感じもするが、いかんせんそういう気持ちで朝を迎えた。

理由は一つ。今日は異性と2人でごはんに行く。

 

「え?それだけ??」って感じだろうけど、私はそうではない。

なぜなら、男の人とごはんとか2人で出かけるのは片手で数える程度しかないからだ。

 

恥ずかしながら、この年まで彼氏ができたことがない。

友達が次々に恋人ができ、結婚し、子供が生まれるという年齢に差し掛かってしまった。

非常にまずい。と23歳の冬、急に焦りが出てきた。

今までは、「彼氏??そんなのいる~~??」ってのんきに構えていたが、

冷静にここまで何もないと女としてではなく、人間として

そんなに魅力がないのか?となけなしの自尊心がさらになくなる。

 

特にことしの冬はよくなかった。

地元のある地方にUターンで帰ってきてから

仕事にてんてこ舞いだった時間にゆとりが生まれ

いろいろ考えるようになってしまった。

「え、さみしい・・・」

布団を抱きしめて眠るのはもうやめたい。

平成が終わる前に彼氏はともかく好きな人がいないのは悲しすぎる。

職場は圧倒的に出会うがなさすぎるので、

街コン・合コンと参加をしてみた。

合コンは、あちら方もはずれ感はあったと思うが、

こちらもその気持ちでいっぱいだった。すまん。

街コンは2回参加したが、異性よりも同性の知り合いが増えて

おもしろいつながりができている。笑う。

そして、今回「これでなにもなかったらしばらくはこういう活動をやめて一人で生きていくプランを緻密にたてるか」と覚悟をして3回目に挑んだ。

そしたら、なんと連絡先をいただいてしまった。

相手は遠方から今回参加したみたいで、

「よかったらごはんでも・・・」という話になり今日に決まった。

 

「え、え、そんな遠方からわざわざ来てくれるの!?申し訳な・・・」

っていうのが正直な心情。

来てよかった~ってちょっとでも思ってもらえるようにおもてなししないと。

そう思うと、これは恋愛じゃなくて仕事っていう感じがして

嫌気がさしてしまう。つくづく恋愛体質な女ではない。

 

申しわけなさと、ちょっとめんどくささもあるけど

楽しみという気持ちもある。

どんな話をきけるのかな~とか興味が尽きない。

 

今日はだいぶ女の子っぽい格好で気合も十分。

ああどうかどうかへまだけはしませんように。

無事に3時間ぐらいを過ごせますように